節約★プチおしゃれ生活

節約をして、おしゃれなものや美味しいものや旅行など楽しいものにお金をいっぱい使いたい。近所のママさんから節約術やお金の貯め方を教えて!とのリクエストにお答えし、ブログでみんなに共有することにしました。これでみんなが節約でき、そしておしゃれや美味しいものも食べたりして、happyになれますように!

アマゾン デリバリープロバイダー回避方法

f:id:pandazz-san:20190524234120p:plain

豊富な商品があり、頼んだ翌日に確実に届く。

一度、その楽さを知るとやめられないamazon prime

しかし、先日、再配送を翌日の午前中に頼んでいたのに、午後になっても来ない。。。。なぜ???

こんなのは初めてだ。ヘルプデスクに聞くと「システムのトラブルで配送手配が滞っている。申し訳ございません。」との。どうすればいいの?と聞くと「待ってもらうしかないです。すぐ来るかもしれないし、2、3日かかることもある」と。。。。

どうにかしてほしい!と粘って聞くと、いいこと教えてくれたので、みなさんに教えてます。

f:id:pandazz-san:20190525072137p:image

やり方は簡単。「コンビニ受け取り、で再度、注文してください。コンビニ受け取りにすると、コンビニまでは、ヤマト運輸が配達してくれるので、確実に時間通りに届きまうす。」とのこと。なるほど!

「アマゾンのデリバリープロバイダーは、だめだ!」とネットにはいっぱい書いてあったが、ヤマト運輸だと確実か。なるほど。

でも、一つ疑問が。「先に頼んだ注文の品はどうするのだ??」

「後日、持ってきたら、不要になったので、受け取り拒否をしてもらえば、アマゾンに持ち帰りますので、安心して下さい」とのこと。へーーー。

 

一番、amazonですごいと思ったのは、amazonのヘルプデスクは、すごい。

すぐに電話が繋がるし、24時間対応。