節約★プチおしゃれ生活

節約をして、おしゃれなものや美味しいものや旅行など楽しいものにお金をいっぱい使いたい。近所のママさんから節約術やお金の貯め方を教えて!とのリクエストにお答えし、ブログでみんなに共有することにしました。これでみんなが節約でき、そしておしゃれや美味しいものも食べたりして、happyになれますように!

生命保険節約術

f:id:pandazz-san:20190416215700p:plain


生命保険について

生命保険って見直していますか?

おそらく、多くの人は、社会人1年目などに保険のおばちゃんに勧誘され、入って、それっきりではないでしょうか?

これを機会に一度、見直してみましょう。昔に比べて、いまの時代にあった保険商品が出ていて、見直すだけでかなり安くなります。

私自身、特に保険の知識があるわけではないのと、各家庭や年齢等により、最適な保険というのは変わってくると思うので、これが良いというのは、一概に言えないです。(ここまで引っ張ったのに、申し訳ないです。。。。)

 

みなさんも「いろんな保険商品があり、探すのも大変だし、何がいいのかわからない、だから今のままでいいや」ってなってしまっているのではないでしょうか?でも、生命保険は、持ち家に次いで、人生で2番目に高い買い物なので、生命保険を見直す(無駄を省く)ことで大きな節約ができます。

では、どうすれば、良いか?

それは、生命保険のプロに頼んで、アレンジしてもらうのです。

 

プロに頼んで、生命保険をアレンジ

私が以前、利用したのは、保健マンモス。

こちらは、申し込むと一人のFPが紹介され、そのFPの方と面談する。現在の家族構成や年齢等から最適な生命保険をFPの方が調べてきてくれて、アレンジしてくれます。

私も以前は、生命保険比較一括サイトなどで家族構成や年齢を入力して見積りをしたりしましたが、結局、どれを選べばいいの???みたいな感じで、お手軽なのだが、結局時間だけが無駄にすぎて行った苦い経験があります。。。。

その点、保険マンモスは、FPの方が色々とアレンジしてきてくれて、保健手続きまでサポートしてくれるので、安心です。それも無料で。

 

www.hoken-mammoth.jp