節約★プチおしゃれ生活

節約をして、おしゃれなものや美味しいものや旅行など楽しいものにお金をいっぱい使いたい。近所のママさんから節約術やお金の貯め方を教えて!とのリクエストにお答えし、ブログでみんなに共有することにしました。これでみんなが節約でき、そしておしゃれや美味しいものも食べたりして、happyになれますように!

ケータイ料金節約術

f:id:pandazz-san:20190416220101p:plain


ケータイ料金について

固定費削減で一番効果が高いのは、ケータイ料金。

月々、みなさんはケータイ電話にいくら払っていますか?大手キャリア利用の場合は、7,000円~9,000円/月くらいではないでしょうか?私も以前、auを利用していた時は、それくらい支払っていました。

しかし、今は、格安simに乗り換えたことで、ずばり約2,000円/月です。これは、他の節約方法の中でもピカイチです。絶対にやるべきです。

「キャリアのメアドが利用できなくなるから乗り換えれない」と聞きますが、最近はメールではなく、Lineなどでやりとりしているのではないでしょうか?メールが必要であれば、これを機会に無料メールのgmailにすることで簡単に解決できますよ。 

おすすめ格安simは?

現在、格安simはたくさんでており、各社の比較は、他のサイトでたくさんされているので、そちらにまかせるとして、私は、楽天モバイルBIGLOBEの2択だと思います。(私の家では、嫁がBIGLOBE、私が楽天モバイルを利用。)

BIGLOBEは、「エンタメフリー・オプション」というyoutubeなどの動画アプリを見てもパケットを消費しないという最強のサービスがあり、子ども連れにはもってこいのsim。嫁もBIGLOBE simを使いだしてから、子どもとの外出時のストレスが激減。(賛否両論の意見があると思いますが。。。。)

楽天モバイルは、楽天ポイント支払いが可能となっており、その中でも期間限定ポイントを利用できるのが、大きい!楽天で買い物などをすると期間限定ポイントがたくさんたまって嬉しい反面、消える前に何に利用しようかとついつい無駄遣いになる。もしくは、消滅してしまい、もったいなかったと悔しい気持ちになってしまう。それが、毎月のケータイ料金でほっておいても支払ってくれてお得!ストレスも軽減。

やはり、節約を続けるには、 ストレスが少ないことがポイントです。

格安sim乗り換え方法は?

近くの家電量販店に行くのがおすすめ。即日開通してもらえますし、MNP方法などわからないところは、丁寧に教えてくれますよ。