節約★プチおしゃれ生活

節約をして、おしゃれなものや美味しいものや旅行など楽しいものにお金をいっぱい使いたい。近所のママさんから節約術やお金の貯め方を教えて!とのリクエストにお答えし、ブログでみんなに共有することにしました。これでみんなが節約でき、そしておしゃれや美味しいものも食べたりして、happyになれますように!

SBI銀行でお金を自動振り分け

お金の振り分け

お金を管理する方法として、昔よく、給料が入ってきたらそれを「食費」「娯楽費」「貯金」みたいに分類分けして封筒に入れよう。と聞いたことがあったと思うが、私自身もやってみたが、まあ長続きしない。。。

やはり給料が入ってきたタイミングで自動的に振り分けてしまうしくみがないと長続きしない。

それを可能にしたのが住信SBIネット銀行

 

住信SBIネット銀行について

インターネット専業銀行であり、様々なサービスが提供されているが、自動振込サービスがあり、それも15回/月の振込が無料というのが最強。

通常、他行宛に銀行振込をすると振込手数料だけで400円〜600円くらいかかる。

それを住信SBIネット銀行は、無料でやってくれるという大盤振る舞い。使わない手はないです。

会社からの給与振込を住信SBIネット銀行し、翌日に「貯金口座」「ローン支払い」「引き落とし口座」など複数行に自動振込するように設定している。そうすることで強制的に安定して貯金することができる。

しかし、15回/月の無料振込をできる環境を作るには、ある一定の条件が必要。

でも簡単に条件をクリアできるので、次で紹介。

 

15回/月の無料振込を達成するため道のり

 以下の条件で2つ以上をクリアしましょう。

この中だと、「外貨預金」と「給与、賞与、年金受取」で簡単にクリアですね。

f:id:pandazz-san:20190307195040p:plain

 

しかし、2つだけだと以下のようにまだランク2で他行宛振込は3回/月です。

それでも十分お得なのですが、ランク4の15回/月を目指しましょう。

f:id:pandazz-san:20190307195208p:plain

 

15回を達成するためには、以下のミライノカードGOLDを作りましょう。

そうすることでランク4は簡単に達成です!

年会費3,000円がかかるが、かなりお得です。

これで、お金の自動振り分けのしくみが完成です。

f:id:pandazz-san:20190307195357p:plain