節約★プチおしゃれ生活

節約をして、おしゃれなものや美味しいものや旅行など楽しいものにお金をいっぱい使いたい。近所のママさんから節約術やお金の貯め方を教えて!とのリクエストにお答えし、ブログでみんなに共有することにしました。これでみんなが節約でき、そしておしゃれや美味しいものも食べたりして、happyになれますように!

イオン 株主優待 映画割引

f:id:pandazz-san:20190506132914j:image

イオン株主優待がかなり使えるやつ。

通常でもイオンでの買い物で3%以上のキャッシュバックがされるし、加えて配当金も入ってくる。配当利回りは約1.6%なので、高くはないが、今の銀行預金の利息を考えるとかなり高い!

株なので、当然、値下がりするリスクはあるが。。。 

f:id:pandazz-san:20190506132928p:image

加えて、映画好きの方には、かなりお得!

イオンシネマに行くと、いつでも1,000円でいける!そしてポップコーンも、もらえる。

それも自分だけでなく、同伴者も1,000円。なので、パートナーやママ友などと行ってもみんな1,000円でいけるので、みんなから少し尊敬の眼差しが!

 

f:id:pandazz-san:20190506132942j:image

 イオンラウンジというのも利用できるみたいなのだが、全ての店舗にあるわけではなく、近くのイオンにはないので利用したことはない。

いつか利用してみたい!